Time Capsule経由で PS3を無線接続出来ない

 昨日は風邪を引いて熱があったので速攻で寝ました。朝になっても微熱が引かなかったので今日だけ休みをもらったんですが、夕方ごろから元気になって暇を持て余したのでiMacのOSをLionにアップデートしてiCloudの設定をしたりして暇をつぶしていたんです。で、表題が発生しまして頭を悩ませています。

 うちのネット環境は全部Time Capsuleを経由してまして、iMaciPadiPhone全部Time Capsuleで接続可能だったのにPS3だけ接続出来ないんですよね。

 

 PS3のインターネット接続の画面で、かんたん無線と選択してワイヤレスLAN設定の画面で検索すると、

○○○のネットワーク WPA2-PSK(AES) 100%とあるのでそれを選択して、ワイヤレスLANセキュリティー設定でWPA2-PSKを選び、WPAキーもMacで設定したものを入力したんですがエラーメッセージがでます。

 

アクセスポイントが見つかりませんでした。アクセスポイントの電波が弱いか、SSIDが間違っている可能性があります。

とでます。電波強度は100%と出てましたし、SSIDも選択しました。Macの接続と同じものです。

 

 何が原因だか分かる方おりましたらアドバイスお願いします。