今更だけどChrome拡張機能のClearyが便利

 今更ですがGoogle Chrome拡張機能Evernote Clearyを友人に薦めたみたら喜ばれたので、まだ知らない人もいるかもしれないので一応。Evernote用の機能だけどEvernoteを使っていない人でも入れておいた方がいいです。

 

 Evernoteにクリップする為の機能なんだろうけど、ただwebを閲覧するためだけでも十分活躍できる機能ですね。広告が多いサイトをみる時に邪魔だと思うことが多かったんですが、あのごちゃごちゃしたのをワンクリックで消せます。

 あと地味に嬉しいのが、無駄に一つの記事が分割されて何ページにも渡っているサイト。あれが1ページにまとまります。しかも自動的に。

 導入したときweb閲覧がかなり快適になって嬉しかったのでおすすめします。