2ちゃんねらーに感謝

 昨日のtime capsule経由でPS3を無線接続出来ない問題は無事解決しました。

 

 色々弄っても接続出来なくて煮詰まったので、検索して辿り着いた2ちゃんのスレで質問したらヒントをくれました。

 

 イメージ的に「ぐぐれかす」「お前には100年早いから有線で繋いでろ」とか言われそうな印象(暴言)だったんですが、親身に教えてくれて感謝です。2ちゃんにも色んな板、色んな人がいるってことで、それはリアル世界でも同じことなわけですよね。先入観は良くないです。

 

 結局、SSIDは日本語名は受け付けないとは知っていたけど、Mac側の設定しか弄っておらずtime capsule側の設定がそのままだったので反映していないという初歩の初歩でつまずいておりました。脳内2ちゃんねらーの言う通り「100年早い」状態でしたね。で、AirMacユーティリティーでtime capsule側の設定を半角アルファベットオンリーにしたらさくっと繋がりました。無駄な時間を費やしてしまいましたが、出来てよかったと思うことにします。