ルンバ

はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」にまだ参加していないなーと。でも、いまいち思いつかないんですよねえ。

 

 去年の今頃は「ルンバ」一択だったんですが、もう買っちゃったんですよねー。1LDKに一人暮らしで、結構ホコリっぽい生活をしていたんですが、ルンバがきてから一変しました。出かけている間に勝手に掃除が終っていて、時間が有効活用できてる感じがいいんです。

 

 コードとか引っかかりそうなものは上に引っ掛けて束ねておくとかの工夫は必要ですが、あとはワンタッチ。外出して帰って来たら家が綺麗になってて最初のうちは超感動してました。日頃から床にものを置きっぱなしにしない癖もつくというおまけ付きですしね。良い事づくめです。

 

 体調を崩して入院しちゃって、退院してからも無理が出来ない母親にも買って上げたらとても喜んでました。犬を飼っているから毎回すごい毛のゴミがでるそうで、こんなホコリにまみれて生活してるとは思わなかったと驚いてました。母の名誉の為に書いておきますが、私と違ってずぼらじゃないので毎日掃除はしてましたよ。おすすめです。

 

 ただ、今欲しいものが思いつきません。明日までなんだよなあ、キャンペーン。