はてなブログはじめました&クラシコ感想

 招待制じゃなくなったみたいなので、はてなブログを初めてみます。

興味はあったんですけどね、誘ってくれる人がね。

 

 ブログ名は上善如水の英語訳です。私の現状とはかけ離れたところにある生き方ですが、人間自分と違うものほど憧れるのか、好きな言葉です。

あと、司馬遼太郎さんが書いた「播磨灘物語」や「関ヶ原」に出てくる黒田如水が好きだったりするのも入ってます。

 

 今日はちょっと早起きしてクラシコを観ました。今回はいつになく良い試合でした。こういう戦いを出来たことでレアルは自信が回復したんじゃないかな。前半はレアルペースだったし、2点取られたあと追いつけましたしね。後半のファウルラッシュはちょっと審判がバルサ贔屓だったかなーと思わないではないけど、両者とも悪質なファウルはなかったように感じたので、早起きした甲斐がある試合でした。

 これでリーグ戦でのクラシコがより楽しみになりますね。